2019-01-01から1年間の記事一覧

Sdorica モンスター小屋考察

モンスター小屋のメモ。 結局どのモンスターをどれだけ育てれば良いんだぜ? 最終的にどんなスキルが必要になるか たき火レベル7の時のクエストは下記のようになる。(必要スキルは一例) 必要数まとめ 日によって必要スキルにブレはあるが…どうやら、「めま…

Sdorica 幻想世界トライアル 20191106-

日記ね 金はボーナス枠。やっぱネッドのパッシブやな ボーナスの人を揃えただけ。パンSPほしいよ〜 前二人はボーナス。蛇神さまに託す なんかテキトーにやったけど、もっといい方法あったんだろうな〜 今回のハイライト。なんかバグって勝ってしまった。 ロ…

Sdorica 幻想世界トライアル 20191030

再現性ない気がするのでもはや日記。 クリアすることが大事、ってなってるのでこの一週間形式は好き。 金と白のレベルを下げれば0ターンみたいだけど面倒なのでしなかった。 パンSP持ってないんだよおおお 昔はグルン亜種で頑張ってた。めんどいからこれでや…

村上メモ

そのうちnoteにでもする、思ったことをつらつら書くところ。 「成長とは生産性向上である」に蓋然性をトッピングする 伊賀泰代さんの本が好きで 「成長とは生産性が上がることである」というのを なるほど!と思っていた。「できなかったことができるように…

Sdorica 幽霧に浮かぶ船上の宴 攻略

ひととおりわかったので攻略記事を書いてみる。 イベント概要 お嬢様が借金を返す、というストーリー。 実際には 「航海」というイベントを3回こなすことでクリアできる。 ので、お金のことは考えなくて良い。また、90日という制限も気にしなくていい。(こ…

Sdorica 探索 バルザックの挑戦

週イチでやって石72ずつゲット! いろいろ試したが、カレンが一番安定した。 持ち物 パンは1スロットだけでいい。 書類は医師と哨戒。 パーティ 立ち回り アドバイザースキルは 決算、全体に破甲のやつ、1s誘発のやつ。まぁ多分揃えられる。 ルーンは 誘発を…

Sdorica 探索 アトラスの奥地 ぼんくまver

ぼんくまを満腹にしながら進む。 シエルの武器の効果が変わったのでこっちをメインにする。 持ち物 オースタに比べて アメジスト、予備弁当が増えて食料が減っている ここから毒学→もこもこ白へ変更すること。これ、ぼんくまならもとから挑発持ってるからそ…

Sdorica 探索 アトラスの奥深く メモ

オースタver。 ※いまはシエル武器の効果が変わったので、ぼんくまverのほうが楽 持ち物 たいまつ (CD増加) もこもこ金(元気) もこもこ黒(維持) ござ 魔物がいたら元気+1の書物 毒にしたら元気+1の書物 シエルの武器 万能キー15 スコップ3 クレン8 坑道地図 …

Sdorica 探索 逆境の格闘王メモ

Sdorica 再開したわー 格闘王 しばらくやらなさそうだからメモ 持ち物 砥石はひとつの方が最後捨てなくて済む パーティ アドバイザーはもっといいのいる気がするけどまぁ大差ないでしょう。 立ち回り 楽勝なので90クレン賭ける 最初は湿地を選ぶ 湿地では 黒…

歯列矯正をはじめる君へ

34歳で歯列矯正をはじめ、4ヶ月経ちました 「最初に知っておきたかった…」と思うことが多いので、4ヶ月前の自分に向けて記事を書いてみる。誰かの役にたちますように。 矯正歯科の選択について 何かの記事で見かけて「お、近くに矯正専門の歯科があるんだ、…