Sdorica C15-19 天変の古碑 攻略

f:id:kamyu1201:20180906035350p:image

石が3つある激ムズステージ。

安定…と呼ぶには心許ないが、二連続でクリアできたのでメモ。

 

編成

金 リサSP

黒 アンジェSP

白 シャーロック

ad シオンalt

ad ディランSP(別になんでも)

 

戦法

リサちゃんの自動攻撃以外はこちらからほぼ攻撃しない。ひたすら盾を貼りまくる。シャーロックは常に補助モード。

常に盾が全員についていることになり、アンジェSPの黒2でも白2(盾と盾変換付与)が発動する。…が、リサSPの攻撃が2消しで全体になってしまうタイミングでやると、反撃をくらって壊滅するので注意。

リサSPが金を食い尽くすので、黒2→黒2→白2、をやり続けるのは簡単。

 

 

最初:一番前にある貫通岩にターゲット

貫通を残して、ピョノコたちが貫通ばかりするようになってしまうと、回復が追いつかなくなるので先に倒す。

 

次:一番後ろにある岩

ダメージが大きいので次に倒す。

途中からは黒2→黒2→白2→の繰り返しになる。

終盤、盾付与が追いつかなくなったらターゲットを免疫持ちに移すなどして立て直す。

 

最後:真ん中の子

ここまできたらまず負けない。

f:id:kamyu1201:20180906040608p:image