Sdorica スキルブック おすすめ

個人的なランキング。

 

 

SSランク:必須

ネッド

アンジェ、グルンのコンボは超有名かつ超強力。それ以外でもパッシブの優秀さは光るし、4sの永続傷も攻略に便利。

ノルヴァ

1sの貫通攻撃が強い。カヌーラやジャハーンと合わせたり、闇月altのadと組んで2sなど、いろいろ活躍する。

闇月

アドバイザースキルが優秀。ネッドaltコンボ、ノルヴァaltの2s、シオン耐久など、様々な戦略が使えるようになる。WTでかなりのターン短縮ができる。強すぎるので今度下方修正される。

ディラン

プギaltと組んだ黒サンドは有名。だが、単体でも金4で黒4が打てるのは強い。

 

Sランク:早く揃えたい

プギ

ディランaltがあること前提。黒サンドのコンボで殲滅する!

オースタ

アドバイザー運用。最大の攻撃力を作るのに必須。

 

 

Aランク:持っておきたい

グルンワルト

耐久系のステージで必須になる。

セオドア

アンジェSP持ってるなら必須クラス。ディランaltとの相性も抜群。

ナーヤ

白属性との相性がとても良い。つねに弱化できるのも優秀。シオン、ad闇月altと組むと本当にダメージ受けない。

 

 

Bランク:光る時がある

 

ヤンボー

ad運用でカヌーラかパンと組ませる、以外には出番はないが…

砕牙

火曜日の幻想世界トライアルで高得点を出すために必要になる

火曜日の幻想世界トライアルで高得点を出すために必要になる

 

Cランク:要らない

要らないというか、どれも強いんだけどストーリー/チャレンジ攻略およびWTに必要じゃない、という感じ

  • リュー:たまに便利そう。だが基本的には要らない。
  • ナイジェル:印象にないレベル
  • 実験体:こいつはまじでいらないと思う…
  • ヘスティア:よくわからない性能。うまく決まればWTでも使ってるの見たことある
  • シオン:ノルヴァと組ませると強いぽいけども。
  • ジャハーン:ハマれば強いのかもしれないが、黒と白どっちが発動するかわからないのが使いにくい
  • アンジェ:小回りがきいてなにかと便利そうではある。WTでも短縮に使えそうな気がするので試してみたい
  • パン:アンジェSPやプギaltと組ませると強いことは強いが必須ではない(そもそもこいつのスキルブックは石じゃないので取れるタイミングで取っちゃえばいいとは思う)
  • リサ:グルンとかと組ませると強いんだろうけども。
  • ファティマ:シャーロックaltと組ませるともしかしたら強いのかもしれない
  • シエル:リサSP持ってるなら自動回復できてちょっと便利、くらい?黒で回復できることがいずれ日の目を見るのかも
  •  シャーロック New!:強そうなんだがまだよくわからない